2011年4月12日火曜日

Bloggerで「記事タイトル」を「ブログタイトル」の前に変更したい

Bloggerで「記事タイトル」を「ブログタイトル」の前に変更したい

以下参照。

Bloggerで、「記事タイトル」と「ブログタイトル」の表示順序を変更する方法
Bloggerで、「記事タイトル」と「ブログタイトル」の表示順序を変更する方法 - gogoToRoTAN
http://gogotorotan.blogspot.com/2010/04/blogger.html

とても参考になりました。ありがとうございます。



[テンプレートを編集] 画面で「titleタグ」を探す

以下の部分を
<title><data:blog.pagetitle/></title>

以下のように書き換える。
<b:if cond='data:blog.pageType == "item"'>
<title><data:blog.pageName/> - <data:blog.title/></title>
<b:else/>
<title><data:blog.pageTitle/></title>
</b:if>

2 コメント:

Satoru Nasu さんのコメント...

ちょうど探していた内容で助かりました。
ナイス記事、ありがとうございました!

コンタ さんのコメント...

ありがとうございました!
まさにやりたい事が書かれていました。
助かりました!