2010年9月12日日曜日

ScratchでプログラミングされたゲームSlidersを遊んでみた。

ScratchでプログラミングされたゲームSliderを遊んでみた。

[環境]

Scratch 1.4
または
Javaプラグインが利用できるwebブラウザ



Scratch | プロジェクト | Sliders
http://scratch.mit.edu/projects/slobasso/19494



[タイトル]

Slider

[使い方]

大きなブロックをスライドさせると、障害物にあたるまで。まっすぐ進む。
大きなブロックと小さなブロックの色をそろえて、重ねる。

[感想]

Level30まであるけど、Level11でつまってしまった。
単純なのにむずかしい、とってもシンプルなルールの思考ゲーム。
Level3を初めて見たときは、解けないとおもった。けど、正解までたくさん動かさないといけないよっていうヒントを得て、なんとか解けました。
スクラッチでプログラミングというと、アクションゲームを思いつく人が多いのではないかと予想するけど、こういうゲームもプログラミングできるんだね。





0 コメント: